« み言葉の力 | トップページ | 歩く »

同労者

 牧師をしていると、時には厳しいことを(しかもかなり長い時間にわたって)考え続けなければならないこともあります。そうした時に、先輩や同世代の牧師先生たちとの対話によって慰められたり、励まされたりということがしばしばあります。

 今日もそういうことがありました。長く親しくさせていただいている先輩の先生からの一本の電話に慰められました。

 先生たちは、もちろんこちらがどのような状況にあるのかについて必ずしもご存じではなく、いつもと変わりなく語りかけられることが多いのですが、時によってはそうした言葉が心に深くしみ入るのです。

 よき同労者を与えられていることは、大きな恵みです。

|

« み言葉の力 | トップページ | 歩く »

コメント

書いておられること、よくわかります。

そういうこと、ってありますよね。

そして、誰かのそういう存在でありたい、と
いつも願っています。

必ずしも、そういう歩みができるわけではないのですが。

投稿: nobu | 2009年7月22日 (水) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221114/30626045

この記事へのトラックバック一覧です: 同労者:

« み言葉の力 | トップページ | 歩く »