« 聖書はわかる | トップページ | 人生の軸 »

生まれて初めての味

 午前の仕事を終え、昼前から、久しぶりに家内と二時間ほど外出しました。東片端の本屋さんに本当に久しぶりに立ち寄り、前々から気になっていた本を購入してひと安心。お昼は本屋さんの近くのカレーのお店(地下にもぐる)へ。

 木彫りの人形が置かれていたり、タゴールの書物があったり。スピーカーからは鳥の声。存在感のあるお店でした。
 パイナップルのカレーを注文しました。パイナップルが豊富に入っていて、それでいてちゃんとしたカレーになっています。生まれて初めての味でした。

 こうしたほんのひとときが、よい息抜きの時間になります(先週はあわただしい一週間でしたので、よけいに)。午後の仕事をかたづけて、夕方からは超教派の牧師会で小さな研究発表をします。

|

« 聖書はわかる | トップページ | 人生の軸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221114/30526341

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めての味:

« 聖書はわかる | トップページ | 人生の軸 »